老化の予防法

皮膚の老化を予防する

老化と聞くと皮膚が気になる方も多いのではないでしょうか。

 

皮膚の老化予防は男女共に関心の高い方が多い様なので、お肌ケアにも注目しましょう。

 

年齢を重ねる事で皮膚は硬くなり、シワやシミが増えてきます。

 

それは老化現象でもあり、予防する為にはこまめなお手入れが必要不可欠でしょう。

 

また、老化によって起こる皮膚トラブルでは、老人性のシワや毛穴が開く、乾燥しやすくなり、たるみでフェイスラインが崩れるといった事があります。

 

それから、日光を浴びる事で皮膚は老化します。

 

紫外線をたくさん浴びていると年を取ってから皮膚がんにも罹かる確率が高くなるようです。

 

皮膚の老化予防法は、光老化を避け日に当たらないようにする事が大切です。

 

昔は小麦色に日焼けした肌は健康的で魅力がますとして人気がありましたが、今では美肌と健康のためにも日焼けしない様にするのが一般的です。

 

また、日焼けする事でお肌は乾燥し、老化を更に進ませる事になりますから、長袖を着たり、日焼け止めを塗るといった日焼け予防をしなければなりません。

 

そして、高齢者特有の皮膚に起こる障害もあるのです。

 

閉経後にはホルモンの分泌が減り、女性ホルモンが減少する事で急にお肌がかさ付いてしまったり深いしわが出来てしまい、ケアをしても解消されなくなってしまいます。

 

老化予防をして若々しい皮膚を保ちましょう。

 

ビタミンやミネラル補給の為に野菜を食べ、皮膚の成分であるコラーゲンを保つために良質なタンパク質を取る事も重要な事です。

 

お肌のアンチエイジングは老化予防にも効果的ですので、試してみる事をお薦めします。

皮膚の老化を予防する関連エントリー


Copyright (C) 2010 老化の予防ガイド All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

皮膚の老化を予防する

加齢による様々な症状を予防する方法を紹介します