老化の予防法

老化予防とデトックス

老化予防にはデトックスが効果的といわれています。

 

デトックスとは解毒を意味し、体に溜まった老廃物や重金属、毒素などを排出される体内浄化のことを言います。

 

体に害を与える物質は老化を早めるとも言われており、デトックスは老化の予防にとても有効のようです。

 

デトックスは、新陳代謝を促進させる事からも、ダイエットや美肌にも効果があり、血液循環を良くしてむくみや肩こり、生活習慣病の予防にも効果があるようです。

 

更には免疫力を高め、老化が進む事で罹りやすくなるがんを抑制し、自律神経を正常化させるなど、いくつもの優れた作用があるのです。

 

体の内側から健康を取り戻せる方法なので、老化予防には最適でしょう。

 

デトックスの行いかたは食事や入浴、マッサージなど、いくつかの方法があるのですが、気軽に取り組める方法に水を飲むというのがあります。

 

1日に1.5リットル程度の水を何回かに分けてゆっくりと飲むことで、身体に充分な水分を補給し、体内の毒素を素早く排出させる事が出来ます。

 

高齢になると身体の水分量も減少してくるので、老化予防として水を飲むのはとても良いことです。

 

飲む際は水道水ではなくミネラルウォーターにして、体を冷やさないように常温で急がず時間を掛けながら飲むのが良いとされています。

 

お茶がよいという方にはデトックスティーもあります。

 

ルイボスティーは利尿作用があり老化の原因にもなる活性酸素を抑制する働きがあるので、老化予防に最適です。

 

ジュースやスープなどで行う方法もあるので試してみましょう。

 

老化を予防し、体を活性化させる事の出来るデトックスで若々しさをキープさせましょう。

老化予防とデトックス関連エントリー


Copyright (C) 2010 老化の予防ガイド All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

老化予防とデトックス

加齢による様々な症状を予防する方法を紹介します